「雪が降る」とはやっと冬から抜け出せた

2022年01月24日

2022/1/22霧ヶ峰でスノーシュー歩き/勇気あるキツネか5

やっとスノーシューを手に入れて、近所の雪原で少し試したので
お天気も良く、ちょっと暖かそうなこの日、
いつも歩いていた霧ヶ峰をスノーシューで歩く。

富士山もよく見えている。
IMG_4112


八ヶ岳は、家から見えている横岳が裏から見える。
雪が載っていて、連なって全部見えていると、迫力。
IMG_4117


雪原を突っ切っている動物の足跡。
人間の遊歩道を横切って、ずんずん進んでいる。
直線状の足跡なのでキツネらしい。
多数で群れているわけでもなく、かなりの距離を移動している。
どんな生活パターンなのかわかんないけど、
単独でこの大移動って、かなりの冒険ではなかろうか。
数あるキツネの中でも勇気あるキツネなのかも。
IMG_4119


この足跡は、ウサギらしい。
こちらも1匹で遠出と見える。
動物は、崇高だな。
群れて、他者に感性をゆだねることなく、
ひとり、我が道を行くんだ。
IMG_4111



慣れないので、深く沈むと恐怖感もあり、
誰かの踏み後を辿っていったけど、
夏の散策路の半分も進めてなくて、なかなか無念。
新鮮で、景色は最高だし、再挑戦したい気満々。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

m-33_86721 at 16:17│Comments(0)ビーナスライン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「雪が降る」とはやっと冬から抜け出せた