2020/5/4(水)飯盛山美ヶ原スカイラインのレンゲツツジ、すごッ!

2022年05月11日

ロードサービスなんかよりトラクター

前から郵便屋さんがきたので寄ってすれ違おうとしたところ
前方のどぶに左の前輪が落ちた。

幸い家のすぐ近くだったから、とりあえず歩いて家まで帰り
どうしたものかとアタフタ。
移住の際にお世話になって知り合った知人に
地元の車屋さんでも教えてもらうか、とTEL。
お金がかかってしまうからまずはロードサービス呼んだら
て言われて、保険に付随のロードサービスの連絡先探してTEL。

音声案内に従ってポチポチしていると、ピンポン。
出てみると地域の区長さん。
車がはまったことを聞きつけて来てくれた。
早速地域のトラクターの人にTELしてくれて。

車に戻りつくかつかないかで前方からトラクター。
区長さんの持ってきてくれてたワイヤー繋いで、
あっという間にトラクターで引っ張り上げてもらえた。

どこの人か聞くと、なんと畑を貸してくれてるおっちゃんだった。
まだ顔を見てもわからないところが情けない。

それにしても
ロードサービス呼んだら、どこから来るのか知らないけど、
きっと2・3時間はかかったことだろう。
近所のトラクターのおっちゃんのなんと偉大に見えることか。
そして、ありがたいのは人の情けというもの。
与えてもらうばっかで
なんかみんなにお返しできるものがあるのだろうか・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2020/5/4(水)飯盛山美ヶ原スカイラインのレンゲツツジ、すごッ!