2022/9/11三峰山2022/9/17 鷲ヶ峰のトリカブト、まだまだありました!

2022年09月13日

2022/9/11 鷲ヶ峰の猛毒トリカブト5

三峰山登って上でお昼にして、
いつものように美ヶ原美術館でトイレを借りて、
再度八島経由でPAの様子を伺う。
今度はすんなり入れた。
トリカブトの一面についてるとこまで登って写真を撮ったら降りるつもりでいたところ
いつもの場所ではまだ咲いていない。

IMG_4619


不完全燃焼気分でもう少し登ってくと
咲いてる咲いてる!!
IMG_4622


上の方から咲き始めるらしく、
どんどん花がたくさんになる。
IMG_4625

こんなに綺麗なのに猛毒とは。。。
IMG_4626

上の方から岡谷側の土手を見下ろすと
ここにも咲いてる咲いてる。
中腹の満開は見て知ってたけど、こんなに山中に順に咲いてるとは知らなかった。
いつ登っても、何回登っても発見があるものですわ♪
IMG_4630



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2022/9/11三峰山2022/9/17 鷲ヶ峰のトリカブト、まだまだありました!